おさわり探偵 小沢里奈 レビュー

ストーリー : △ グラフィック : △ 音楽 : ○ 快適さ : △ 満足度 : △ おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす 機種 : DS 発売日 : 2007年5月2日 価格 : 2,415(税込) 発売元 : サクセス 開発元 : サクセス(シナリオ、サウンド) BeeWorks(グラフィック、プログラム) サイト : http://www.nintendo.co.jp/ds/software/aozj/index.html 備考 : 通常版は2006年4月13日発売. 感想 メルヘンなお話と、不条理なお話という変わった構成ですが、 全体的には普通のADVです. テキストの量が少ないので、若干もの足りないです. 一回の台詞が短いですし、 大多数のキャラは、同じ台詞を言い続けています. タイトルに「おさわり」とついているわりには、 タッチできる部分がそんなにありません. 人物にアイテムを見せても、あまり反応がないのも残念です. アイテムの使い方が FLASHの脱出ゲームに似ていると感じました. 屋外での移動は、タッチする場所がかなり端である為、 スムーズに移動できないことが何度もあり、イライラしました. Adidas スパイク サッカー まなみのポポポ音が不快でした. イラストは良いのですが、ドット絵がいまいちです. ベスト版の価格分くらいは楽しめると思います. 首相、大飯再稼働急ぐ考え 「町議会の同意 プレイメモ プレイ時間: 約8時間30分 第二話の後日談(巡回)での里奈の言動が理解できません. 犯人は反省していないのに、 仲良さそうに話し掛けているのがちょっと…. おまけの巡回で依頼がなかなか出ない場合は、 一度事務所に戻ってみると依頼されやすい気がします. (気のせいかもしれません. ) 宝石探しの足元は判定が厳しくて大変でした. 長考したところ ・第一話: 蝶が本筋に関係があると気付くまで ・第二話: アルバムに写真を貼ってから見せる必要があると気付くまで.