ワイズの伊勢丹期間限定ショップオープン.

2010年秋冬コレクションでデビューした ジョン・ガリアーノ のカジュアルブランド「ガリアーノ」のメンズラインが、日本に上陸する. 東京・表参道の「galliano表参道ヒルズ店」が8月24日(火)にリニューアルオープンし、新しくメンズ・レディース複合店として生まれ変わる. 若い男性へ向けた「ガリアーノ」メンズのデビューコレクションは、"Phenomenon and LegendRock"がテーマ. ロンドンのロックシーン、そしてファッションに強い情熱を傾け、流行に敏感だった、ジョン・ガリアーノ自身の20歳の頃の記憶や思い出にインスパイアされている. 「ジョン・ガリアーノ」のラインに比べ、カジュアルで抑えられた価格帯ながらも、「コレクションを取り入れることで自分だけのスタイルを表現出来るよう、若い男性はもちろん様々な年齢層の男性が着たい洋服をデザインした」とのデザイナーの思いが込められている. 英「マルベリー」が、7月中旬、「ドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソン」内にオープンする. このオープンを記念して、2012-13年秋冬にデビューした話題の新作「メイジィ」コレクションより、同店のために制作したスペシャルなバッグを限定及び先行で発売する. 「メイジィ」は、レザーに熱を加えて型押しを施す手法で作られたバッグで、マルベリーのシグネチャー的ハードウェアが、だまし絵のように表現されているのが特徴. 今回、限定発売されるのは、「イーストウェストトート」と呼ばれるトートバッグで、ドーバーならではのタフなブラックカラーで展開される. ヤマモトヨウジ (山本耀司)が、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと、1972年にスタートしたY's(ワイズ). そんなワイズの、数あるアーカイブの中から作品をセレクトした伊勢丹限定コレクションが、40型以上発表されることになった. 時代に流されることのない、独立した価値観を持つ女性の服として打ち出されてきたコレクションは、いつ見ても斬新そのもの. ブランドのシグネチャーとも言えるそのスタイルを、今回はさらに現代的なアプローチで再解釈し、「今」に進化させた. マニッシュな中にも女性らしいフォルムを残し、ソフトな生地で描き出される限定コレクションはどこか懐かしさを感じさせつつも永遠の価値を見せてくれる. ワイズでしか実現できない「タイムレスを着る」をいう喜びを、ぜひ味わってほしい.