マー君完投、楽天が連敗脱出〈19日のパ・

日本ハム3―2西武 日本ハムは6回、稲葉の2点適時打で逆転し、9回には金子誠の適時打で加点. 西武は9回2死満塁で1点にとどまり、及ばず. ◇楽天6―3ロッテ 楽天が連敗脱出. 田中が今季初の完投勝ち. 7回にフェルナンデス、ガルシア、牧田の3連続適時打で突き放した. ロッテは継投に失敗. ◇オリックス11―9ソフトバンク 両チーム2桁安打の乱戦をオリックスが制した. 李大浩は3打席連続適時打で4打点. ソフトバンクは7回、野選や捕逸が絡み失点した.

21日、浦和学院10―2敦賀気比) 浦和学院が11安打10得点で快勝. 2回に佐藤の適時二塁打などで3点を先行. 小刻みに加点し、9回は打者9人の攻めで4安打を集め5点を挙げた. 敦賀気比は8回、山本翔が打球を当ててマウンドを降りるアクシデント. 2失策が失点に絡んだのも響いた. ○明石(浦) 9回に適時中前打を放つ. 「5回の好機に凡退して攻撃のリズムを乱してしまった. 次の試合につながる1本が打てて良かった」 ●東監督(敦) 「守りからリズムをつくれなかったし、相手投手はなかなか先頭打者を出させてくれなかった. その辺の差が出たと思う.