アッカンベー橋! !

どうも~! ロケットワークスnoriです! ! 今日ご紹介するのは今話題の歌! ! 「 アッカンベー橋 」! ! (笑) 23日発表されたオリコン週間シングルランキングによると、アイドルグループ「 AKB48 」の5人組ユニット「 渡り廊下走り隊 」の4枚目のシングル「 アッカンベー橋 」(17日発売、ポニーキャニオン)が発売初週で 2万7000枚 を売り上げ、首位に初登場した. 女性アイドルグループ内ユニットの首位は、「モーニング娘. 」の飯田圭織さん、矢口真里さん、石川梨華さん、加護亜依さんでつくるユニット「タンポポ」が01年11月発売の「王子様と雪の夜」以来 8年4カ月 ぶりの快挙となった. ※「渡り廊下走り隊」とは・・・作詞家の秋元康さんのプロデュースで、「うしろ髪ひかれ隊」の妹分として多田愛佳さん(15)、仲川遥香さん(18)、平嶋夏海さん(17)、渡辺麻友さん(15)の4人組で09年1月にシングル「初恋ダッシュ/青い未来」でデビュー. 3枚目のシングル「完璧ぐ~のね」(09年11月発売)でオリコン7位を記録している. 今作から、菊地あやかさん(16)が加入し、5人組となった. 引用元: wikipedia いや~、まさかこんなに売れているなんて・・・よくわからん! ! とりあえず、聞いてみてください! いや~! すごいですね・・・! AKB・ノースリーブス・SKEにつづいて、人気を集めている「 渡り廊下走り隊 」! ! 今後もさらなる成長が見込まれます. 3月28日(日) 12:30からは、渡り廊下走り隊の1st写真集「 アッカンベー 」の発売記念イベントが福家書店新宿サブナード店で行われます! 是非こちらもチェックしてみてください! ! では、また来週. 動物園の経営シミュレーションPCゲーム 「ズー タイクーン コンプリート エディション」を購入しました. 前から気にはなっていたのですが、 Microsoftからのメールで値下げを知り、購入に踏み切りました. 公式サイト(体験版あり): http://probvoshardt.hatena.ne.jp/japan/games/zootycoon/default.aspx 最低環境: Win98、64MB、PentiumII 300MHz シナリオ1: 小さな動物園 期間: 6ヶ月 目標: 6ヶ所の展示場の住み心地を60P以上、幸せ度を80P以上 手順: あらかじめ綺麗に作られた3つの展示場の環境に ふさわしい動物を配置した後、 自分で3つの展示場を作り、好きな動物を配置します. 展示場の地面・樹木の種類と、動物の情報を照らし合わせて、 キリン×3、ムース×1、ヒトコブラクダ×1、飼育係を配置し、 飼育係のアドバイスを頼りに環境を最適にしました. 新たな展示場にアカカンガルー×3を配置した時、 「あと1ヶ月」と表示されて焦りました. ここからは時間を止めながら進め、 トムソンガゼル×3、ベンガルトラ×2を配置して、 なんとか期間内に展示場を6ヶ所にすることができました. 動物園の様子のポイントが悪くなっていることに気付き、 あわてて来園者の感想を見ました. お土産屋さんとトイレを設置して少し良くなったところで期限となり、 クリアとなりました. スクリーンショット(クリックすると大きな画像が表示されます) 一番左の細長い展示場がベンガルトラなのですが、 木ばかりで姿があまり見えません… (^_^;).