2012年4月も購入予定なし

バナフェス! タウンで2011年10月1日よりスタート バンダイナムコゲームスが運営するアバターで遊べるキャラクターテーマパーク"バナフェス! タウン"にて、2011年10月1日〜10月7日の期間、『 テイルズ オブ 』シリーズ15周年を記念したバーチャルイベント第2弾が開催される. 今回は、劇場版『 テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜 』上映用にプレミアムシアターが用意されるほか、声優によるネットラジオ、最新作のプレイステーション3用ソフト『 テイルズ オブ エクシリア 』の攻略についての座談会などが予定されている. イベントの詳細は以下の通り. 開催日時: 2011年10月1日(土)〜10月7日(金) 開催場所: バナフェス! タウン(http://my.bnfes.jp/). 4月19日 「名探偵コナン 過去からの前奏曲[プレリュード]」 [DS / PSP](バンダイナムコゲームス) 4月26日 「フェイズD 朱姫の章 [PSP](BOOST ON) ※最終巻 「未来日記 13人目の日記所有者 RE: WRITE」 [PSP](角川ゲームス) ※以前発売した物をベースに フルボイス化と由乃とのイベント追加 記事を投稿して1時間程度 コナンの機種を[3DS / PSP]と記載しておりました. 正しくは[DS / PSP]です. 訂正してお詫びいたします. サブタイトルは「訪問! 」 平沢唯田井中律秋山澪琴吹紬が走り抜けた桜が丘高校軽音部での3年間. その最後を締め括るのに相応しい最終回でした. 山中さわ子先生宅への訪問だけになるかと思いきや、中野梓の新たなる出発などこれまでのいろんなエピソードを巧く盛り込んだ、本当に気持ちのいい終わり方. そして3枚の写真という形で「けいおん! 」という作品の全てを語る京都アニメーションさんの演出にも改めて感服しましたよ. あずにゃんが軽音部に入部した頃に撮った写真のエピソードから始まるこの最終回. まず普通の部活なら新入部員と初めて一緒に撮る写真でこんなお遊びなんてしないものを、単に面白いからという理由だけでやっちゃう「けいおん! 」ならではのお話が凄く笑えること. しかもこの写真が2年後には放課後ティータイム5人の仲の良さを証明する大切な写真になっているというのも、「けいおん! 」を見てきた人にしか味わえないもの. また卒業アルバムの中身を確認してもらうため、風邪でお休みのさわちゃん先生宅へ唯たちが4人で遊びにいくのも四者四様で面白いんですよね. 澪がさわちゃん先生が彼氏と一緒にいるかも知れないと心配すれば、律や唯だけでなく紬までもダッシュ! ダッシュ♪になる始末ですし、いざさわちゃん先生宅前にくれば生徒手帳をかざしてガサ入れする気満々. そしてガサ入れしてさわちゃん先生の昔の衣装と卒業アルバムを発見しちゃうんですもんね. さらに唯の目論見が外れても、3年2組の集合写真を撮った時に律がしたイタズラになぜか紬以外の4人が驚くのも面白いこと. で律にイタズラ疑惑が向けられると澪の追及捜査、ゲンコツ平謝りといつも通りのパターンをしっかりと見せてくれるのも、最終回なのに淋しさをあまり感じさせない、ファンのことをきちんと考えてくれている演出. そしてやはりちょっとしんみりしたのはさわちゃん先生の「静かになっちゃうのね」という一言で回想される、まだ唯たちが1年生だった頃. あの頃は唯・律・澪・紬、そしてさわちゃん先生の5人で復活させたばかりの軽音部で、演奏よりもお茶を優先させるそのマイペースぶりを楽しみながらも、軽音部としてやる時はしっかりと音楽に向き合っていた、本当にたくさんの思い出が詰まっていた大切な時間. そんな思い出たっぷりの写真を撫でながら、あれから立派に成長し一層友情を深めた4人を見つめるさわちゃん先生の優しい目だけでなく、この4人がやがて大人になったらきっとさわちゃん先生や河口紀美先輩たちのように、いくつになっても親友でいられることをさりげに描いているところも、本当に巧い演出なんですよね. そしてさわちゃん先生の「軽音部は絶対になくならないわ」という力強い一言も心温まること. ですから最後に唯たちがあずにゃん鈴木純平沢憂と一緒に来年の新歓ライブに向けて頑張っているのを知っても、ヘタにジャマせず優しく見守ろうとする「逃げろ~! 」にも温かみがあるだけでなく、紬・澪・律・唯が桜が丘高校で軽音部で3年間を走り抜けたことを4人が走るシーンでしっかりと見せきる演出にも淋しい気持ちよりも心から「ありがとう」って言える気持ちにさせてくれるんですよ. そして最後を締め括るあずにゃんも含めた5人での軽音部で撮った写真も、やっぱりそのジャンプの仕方それぞれに紬・唯・律・梓の特徴が現れていて、一人飛び遅れた澪もまた澪らしくて、本当に最後の最後まで「けいおん! 」らしさを存分に味あわせてくれたと思いましたよ. なので、これだけ素晴らしい演出をしてくれた京都アニメーションさんがこの「けいおん! 」を映画化してくれるのも非常に楽しみ. 『涼宮ハルヒの消失』 でのクオリティの高さを考えても、この「けいおん! 」の映画化が成功する確率は100%で間違いないでしょうね! 本当に「大好きをありがとう」と言いたくなるくらい、「けいおん! 」は歴史的名作です! 深夜らじお@の映画館 もいつか「けいおん! 」の聖地巡礼をしたいと思います. テイルズ オブ』シリーズのキャラクターが