バトオペ』、『鉄拳』、『エースコンバット

若手声優が人気PC用オンラインゲームを遊びつくす企画"えんじょい! USERJOY JAPAN". 毎週水曜日は、"まみみ"こと山下まみちゃんの『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』プレイ日記を掲載! ◆ ◇ ◆ プレイ状況 ◆ ◇ ◆ キャラクター名: 電撃まみみ / メインサーバー: アトラス ベースLV: 93 / クラスLV: アサシンLv.48 こんにちはっ! 好きなものはアニメとゲームと白米! 休日は溜まったアニメを消化しつつゲームをし、 朝日を見届けてから眠るという不規則生活を絶賛満喫中! 新人声優・山下まみです. さあ、ファンタジックMMORPG『ル・シエル・ブルー』のプレイ日記、9回目も! クリムゾンシティ中央広場からスタート. レベル100目指して今日もクエストにチャレンジッ♪ だれかパーティー組んでくれる人いないかな~とウロウロ! いつもはベテラン勢のみなさんにいろいろ教えてもらったり、 助けてもらったりしていたのですが、今日はなんと! 最近はじめましたよ~という方に出会いました! おおおおおお、うれしい! 先輩面で「ルシエルブルーでは青顔が流行ってるんですよ! 」と言ってみましたが、 すぐに嘘だとバレた. ですが、はじめたタイミングも同じくらい、そしてなんとレベルは全くおんなじ! ということで意気投合! せっかくなので、その方も交えてセキトさんにお仕事をもらいに行きました! 今までセキトさんにもらうお仕事は、レベル的には初級のものだったんだけど、 レベルが上がったので今回からは中級にチャレンジ! また白のうねうねがさらに多くでてくるのかな、どんな感じかwktkヽ(・∀・)ノ ぶーちゃんみたいなウサギだったあああああああああああああああああ! しかもやはり大量に出現! とにかく出続けるから、ガンガンやっつけていたら、ボス登場! 斧もったでっかいやつ! あ、セキトさんクエで初めてボス目視したかもwwww ボスはまみみががんばれ! と、これまた接待プレイのおかげで私がボスに攻撃しまくる! だけど、さすが中級. 結構攻撃してるんだけど、なかなかHP減りません. なかなか手強いし、大量のうさうさぶーちゃんたちが邪魔してくるの! 邪魔だああああと思いながらうさうさぶーちゃんたちを見ると名前にびっくり. とんとん、トントン、ミノミノ. 全部かわいいwwww そして若干おいしそうwww 頭が花になってるのがミノミノ? こっちが豚豚? とよそ見をしているとボスを見失い、いつの間にか 他の誰かがやっつけていた. あらら... と思っていると次のボスが登場! このクエはボスが2種類登場するみたい! 次はこちら! このスクリームちゃん、魔法技かな? を使ってくる. ガンガンいこうぜな私は、数え切れないくらいのスタンwww そして、オチる. また、オチる. そして、気付いたら 他の誰かがやっつけていた. また肝心なとこでオチる私wwww いのちだいじに... ね... . リーダーになれる日は遠そうです. そして、記念撮影、ぱしゃり! チカ子さん、らいらさん、咲蘭さん、ありがとうございました. チカ子さんは、お買い物に行かれるということでここでお別れ! クリムゾンシティに戻り、新たにパーティ組みました. らいらさん、咲蘭さん、ラクリールさん、鏡歌さん、ユイにゃんこさんで話し合い、 電撃まみみ、学園都市をつくるの巻で挑戦して、 レベル不足で途中までしか攻略できなかったラピスタワーに挑戦することに! あ! ここで謝らなくてはいけないことがあるのです. 前回の記事で私は、ラピスタワーのことをずーっとアビスタワーだと思い、 記事を書いておりました. 大事なタワー名、間違ったまま掲載してしまい、申し訳ありませんでした. 一同、謝罪. 関係のないパーティーメンバーにも謝罪してもらいましたw お付き合いいただき、ありがとうございます. さて、ラピスタワーに挑戦です! まずは、アルカディアシティ西ゲートにいるファロンちゃんにおGを払い、 セニート王国・聖者広場に行きます. そこにいるかわいこちゃん、エリー! この子に話しかけてまたGを払い、ラピスタワーを選択! ヘックション! くしゃみと同時にマウスがずれてわたしはガロンシティにいました. くしゃみが続かないことを確認し、ガロンシティのシオンに話しかけ転送してもらう. セニート王国に戻るのに、6000G払いました. 私のひとくしゃみは14000Gです. 次こそは失敗しないぞ! と、瞬きも呼吸も止め、いざラピスタワーへ! ついたー! 前回の途中、31階からチャレンジするため31階に転送してもらい、 「魔物の天敵」というクエストをもらった! タワーの外にいるドミノファイターとドミノシャーマンを50匹ずつ倒せ、とのこと. 一度外に出て、計100匹やっつけて、いよいよラピスタワー31階に挑戦! 特に私活躍することなくあっという間にクリアwwww そして40階にいるブラッディリザードキングを討伐し、 バッジを手に入れると門番(導く者)に渡すと42階から50階に挑戦できるようになる! 42階にチャレンジ! みんなについて行くことにいっぱいいっぱいでSSとれず. 気付いたら私はクリアしていました. そしてとうとう51階から70階の一気に20階分に挑戦する耐久レース. そう、ここからは全くついていけませんでした. 大量の敵が現れるのでとにかくオチないように逃げながら攻撃しているうち、 気付いたらクリア. 一切活躍してないのにも関わらず、私のHPが消費されたwww さて、ここまできたら行くしかないですよね? 71階から90階! ここにチャレンジするには、1,000,000G必要です. くしゃみに14000G使った私は正直貧乏です. そうです、わたすが物乞いプレイヤーです. 察してくれた優しい優しいパーティーメンバーのラクリールさんに お小遣いをいただき、無事お支払いできました. たくさんのお恵みをありがとうございます. さあ、挑戦です! みんなに任せっきりじゃダメだ! と私も私なりに精一杯戦った! そして、ミッションクリア! やっと90階まで到達! このまま勢いで91階まで行きたいとこですが、91階に行くには、 門番にアクセサリーの十英雄人形10体を見せなくてはいけません. え、どうしようと思った時には鏡歌さんと取引開始. そうです、またいただきました. もう本当に本当にありがとうしか言えません. 無事、91階に侵入! 何度オチたのかわからないくらい突撃してはやられてを繰り返し、99階に到達です. あれ、リンちゃん!? そう、ここには門番ではなくリンちゃんが待ち構えていたのです. とにかく、クエスト通りニハラマーサを探すため、奥に進んでみた. いたー! ジト目だよ! 完全に悪い男だよ! 見るからに危険なカオリだよ! そして、絶対に本音じゃないだろう、お褒めの言葉を残して消えてしまった... . 彼はどうやら、私たちの実力や戦い方を試していたご様子. あ、そうだった. みんなでのんびりわちゃわちゃ楽し過ぎて忘れてたけど バーランド王国救うために南の大陸に来たんだったw ニハラマーサは、バーランド王国に悲劇をもたらした黒幕... なのか!? だとしたら、また戦わなくてはいけない時がくるわけで... もっともっと強くならなきゃバーランド王国救えない! 姫プレイ卒業しなくては! なんだか... 展開が楽しみになってきたぞおおおおおお! 私、燃えてきました. もっともっと、かっこいいプレイするぞー! そう心に決め、ラピスタワーを後にした. クリムゾンシティに戻ると、いっぱい知ってる人がいた! やっぱり、こののんびりわちゃわちゃな空間も楽しいよねえ. みんなで水着パーティーをしたり握手会ごっこをしたり. そして、なんと電撃まみみとそっくりな人に出会いました! 顔の色以外おんなじwwwwおんなじポーズすると影みたいww こうやって、あっとゆう間に数時間過ぎていきましたとさ. 果たして、電撃まみみにバーランド王国を救える日はくるのか!? お楽しみにっ! ☆ 絵しりとりコーナー ☆ 今回はこちら! 因みに前々回の答えはスキー! 運動音痴の私が唯一できるスポーツです. ★山下まみ プロフィール★ 名前: 山下まみ ニックネーム: まみみ 誕生日: 9月13日 星座: おとめ座 出身地: 北海道 血液型: A型 趣味・特技: PC自作、アニメグッズ収集、ダーツ、ゲーム ●長所: 行動力(しっかりしてなさそうで、意外としっかりしているはず) ●好きな食べ物: おにぎり、焼肉、納豆、桃、生ガキ、生肉 etc... ●好きな動物: くらげ ●好きな色: 黄緑、オレンジ、生成(きなり) ●マイブーム: 絵しりとり☆ ●代表作 ゲーム『龍が如く5 夢、叶えし者山下まみ役 ゲーム『DRAGON COLLECTION エリーケの海賊』あこや役 映画『メンゲキ! 』二品まるこ役 映画『口裂け女 リターンズ』浅香沙希役 >>>山下まみオフィシャルブログ・まみむめもりー >>>山下まみ公式ツイッターアカウント(@yamashita_mami). セガは、『ぷよぷよテトリス』のPS4版とXbox One版を12月4日に発売すると発表した. 価格は各5,480円+税. 『ぷよぷよテトリス』は、『ぷよぷよ』と『テトリス』でそれぞれ戦えるパズルゲーム. すでにWii U/3DS/PS Vita/PS3版が2月6日に発売されている. なお、PS4版とXbox One版はパッケージ版のみの発売となる. PS4/Xbox One版は、従来機種よりも遊びやすくなる調整が行われている他、アドベンチャーモードを進めることで従来機種で配信中のダウンロードコンテンツをすべて入手できるようになっている. 千葉県・幕張メッセにて開催されている"東京ゲームショウ2013". そのビジネスデイ初日(9月19日)に実施された、バンダイナムコゲームスの"F2Pタイトル4タイトルの戦略と今後の展開"というステージの模様を紹介する. まず"F2P"という言葉について、簡単に説明しよう. F2Pとは"フリー トゥ プレイ"、つまり"基本無料"のコンテンツということだ. その性質上、基本的にはダウンロードソフトとして提供されている. 無料の範囲内ではプレイに制限があるが、課金を行うと制限が一部解除される、あるいは特別なアイテムを入手できるといった収益スタイルが一般的だ. バンダイナムコゲームスが現在提供/近日の提供を予定しているタイトルは、『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』、『鉄拳レボリューション』、『ソウルキャリバー ロストソーズ』、『エースコンバット インフィニティ』という4本だ. なお、プラットフォームはいずれもPS3となっている. このステージで最初に登壇したのは、『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』の桑原顕プロデューサーと『鉄拳レボリューション』の原田勝弘プロデューサー. 桑原さんは、"東京ゲームショウ2013"の期間と並行して実施している"ハロ! ゲンキ! ゲンキ! "キャンペーンを紹介. また、今後の展開として9月にランキング制イベント"こいつは…エースだ! "の開催、10~11月には地上/地下による2層構造の新マップ追加、11月に"部隊システム"を導入することなど、今後の展望を語っていた. 原田勝弘プロデューサー(左)&桑原顕プロデューサー(右) 続けて原田さんは、日々行っているアップデートや、8月末に200万ダウンロードを突破していたことを紹介. 9月17~24日には、この200万ダウンロードを記念したキャンペーンも実施するという. キャンペーンの内容は、ログインボーナスの提供やモクジン大発生のイベント"MOKUJIN RUSH"だ. その他、ユーザー投票によって決定した本作オリジナルキャラクターも追加されることが告知された. 次に登壇した『エースコンバット インフィニティ』の河野一聡プロデューサーは、本作について"すべてのコンテンツを無料で楽しめる"と紹介. さらに、F2Pゲームには珍しい1人用のキャンペーンモードを搭載しているという. また、対戦ルールが気になるPvPシステムについては、"AチームとBチームにわかれて、敵NPCを相手に戦う"と説明された. どうやら直接的な対決ではなく、撃墜数争いが基本的なルールになるようだ. 河野一聡プロデューサー なお、実はこのステージで配信日を発表するつもりだったのだが、まだ作り込みたい部分があるため、急きょ発表を取りやめたとのこと. 若干先送りとなった配信日だが、その代わりとして国内先行のベータテストをごく近いうちに実施するとも語られた. 動画: 『エースコンバット インフィニティ』ULYSSES DISASTER 最後に登壇したのは、『ソウルキャリバー ロストソーズ』の星野正昭プロデューサー. 同氏は『ソウルキャリバー』シリーズにおいて10年以上にわたりプログラマとして貢献していたが、本作においてはプロデューサーを担当する. 格闘ゲームPvPが重視されがちだが、『ソウルキャリバー ロストソーズ』では"より多くの人に遊んでもらうため、1人用に特化"した設計になり、"キャラクターカスタマイズに属性や成長要素が追加"されるという. 星野正昭プロデューサー 上映された最新トレーラーの中では、『ソウルキャリバー4』以来5年ぶりの参戦となるソフィーティアの姿が紹介された. ソフィーティアはファンからの人気が高く、その要望を受けて登場が決定したという. また、ソフィーティアコーエーテクモゲームスの『無双OROCHI2 Ultimate』にも登場することが明かされているが、そちらに関しても"アクションやスカートのひらひら"や"見えそうで見えない、でも見えちゃう"点がうまく再現されていると語られた. 動画: 『ソウルキャリバー ロストソーズ』ティザートレーラー ステージの終わりに、各プロデューサーが壇上に集合. "新要素やモビルスーツのパラメータには頭を抱えて悩むことが多いので、意見や要望などを送ってほしい"という桑原さんをはじめ、それぞれが自身の手がけるタイトルの開発秘話や、ユーザーへのメッセージを語った. 原田さんは、先ほど"ユーザーの要望を受けてソフィーティアを登場させた"と述べた星野さんの発言に対し、実は星野さんの個人的な趣味だと暴露. バンダイナムコゲームス社内にはさまざまな開発チームが存在するが、『ソウルキャリバー』開発チームはエロい人が集まっているとコメントした. 各プロデューサーをイジりまくる原田さん. 『ソウルキャリバー』チームだけでなく、富澤祐介プロデューサー率いる『ゴッドイーター』チームもエロい人が揃っていると熱弁. さらに原田さんは、河野さんに向けて"ミサイル1発=100円"との噂があるとも言及. 河野さんは、それを苦笑しながら否定していた. 星野さんは、自身の好きな『ソウルキャリバー』キャラクターについて"アスタロスということになっている"と弁解. なお、2番目に好きなのがソフィーティアとのことだ. また、『ソウルキャリバー ロストソーズ』は操作感の気持よさを追求して開発していると紹介. しかし開発スタッフは本当に簡単な"ボタンを押すだけでコンボが出る"ような技を作りたがるらしく、時々ブレーキをかけているらしい. 新たな機体やキャラクターの追加、ベータテストの実施など、よりよい作品を提供するために開発やアップデートが日々進行しているバンダイナムコゲームスの各F2Pタイトル. パッケージ販売やアーケード稼働などとは異なるスタイルなので戸惑う人も少なくないだろうが、基本プレイ無料なので一度触れてみてほしい. 東京ゲームショウ2013 開催概要 【開催期間】 ビジネスデイ... 2013年9月19日~20日 各日10: 00~17: 00 一般公開日... 2013年9月21日~22日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込) ※小学生以下は無料.