アイマスSP』×『鉄拳6』! シャオユウ

TVアニメ『神様のメモ帳』の出演声優、制作陣、放送時期、イベント情報が明らかになった. 本作は、杉井光先生原作(イラスト: 岸田メル先生)の小説『神様のメモ帳』(アスキー・メディアワークス刊)のアニメ化作品. 普通の高校生・藤島鳴海と、その雇い主であるニート探偵・アリス、そしてアリスをサポートするニートたちの活躍を描いたミステリシリーズだ. そんな本作が放送開始となるのは2011年夏. そして本作に出演する声優と、制作に携わるスタッフは以下の通り. ●『神様のメモ帳』出演声優● アリス: 小倉唯 藤島鳴海: 松岡禎丞 篠崎彩夏: 茅野愛衣 ミンさん: 生天目仁美 テツ: 松風雅也 少佐: 宮田幸季 ヒロ: 櫻井孝宏 四代目: 小野大輔 ●『神様のメモ帳』制作陣● 監督: 桜美かつし シリーズ構成: 水上清資 キャラクターデザイン: 佐野恵一 音楽: 岩崎琢 アニメーション制作: J.C.STAFF また、本日TVアニメの新情報とPSPでのゲーム化をお伝えした 『ロウきゅーぶ! 』 と本作の合同イベントが開催されることも明らかになった. 開催日は6月26日で、メインキャストによるトークや両作品の第1話先行上映、ライブなどが楽しめる. このイベントには、電撃4誌(『電撃文庫MAGAZINE』『電撃大王』『電撃G'sマガジン』『電撃萌王』)の読者の中から抽選で800名の読者が参加できるとのこと. 応募方法などの詳細は、本日4月9日発売の『撃文庫MAGAZINE Vol.19』他、各誌で確認してもらいたい. バンダイナムコゲームスは、PSP用ソフト『アイドルマスターSP(エスピー) パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン』のダウンロードコンテンツ(DLC)第16弾を5月26日より配信する. (記事中の価格はすべて税込) 今月のExtend衣装は、同社のPS3/PSP格闘ゲーム鉄拳6』とコラボ! シャオユウが着ている拳法着をベースにした"シャオユウ衣装"(1,000円)だ. アクセサリーは、アームリングとダッコパンダの2種で、価格は各200円となっている. また楽曲配信は『魔法をかけて! 』、『エージェント夜を往く』、『ポジティブ! 』、『私はアイドル』のリミックス版. DLCの詳しい情報は、以下のムービーでチェックしてほしい. プロモーション映像 『アイドルマスターSPDLC第16弾PV (2分50秒、wmv形式ファイル) PS3/PSP鉄拳6』で、八掛拳や劈掛拳といった中国拳法を操る凌暁雨(リン・シャオユウ). 彼女の衣装が『アイマスSP』に登場! Extendの"シャオユウ衣装"を着たところ. アイドルそれぞれで、ベースとなる色が異なる. 『魔法をかけて! 』、『エージェント夜を往く』、『ポジティブ! 』、『私はアイドル』のリミックス版が追加配信される. 価格はこれまでと同様に1曲1人あたり30円だ. 無料配信される背景画像は、先月の杏仁豆腐さんによるキービジュアルを使った"杏仁豆腐: サマーデイズスクールSP". カタログ16号 配信内容 種別 アイテム名 価格(税込) 衣装 シャオユウ衣装 1,000円 アクセ アームリング 200円 ダッコパンダ 200円 楽曲 『魔法をかけて! REMIX』(12名分) 各30円 『エージェント夜を往く REMIX』(12名分) 各30円 『ポジティブ! REMIX』(12名分) 各30円 『私はアイドル REMIX』(12名分) 各30円 背景 杏仁豆腐: サマーデイズスクールSP 無料. こんにちは、ごえモンです. 皆さん、大変長らくお待たせいたしました! 『STEINS; GATE(シュタインズ・ゲート)』人気投票企画の集計が終了しましたので、人気キャラクターランキングを発表します!! 集計期間は6月17日~30日の約2週間. 投票総数2871票のうち有効票数は2737票で、複数投票による無効票は141票でした. なお、投票企画に参加していただいた読者の男女比は、男性が87%で女性が13%です. それではさっそく、トップ10に入れなかったキャラクター(? )から順番に、ランキングを発表していきます! トップ10に入れなかったキャラクターたち うーぱ... 1票/メタルうーぱ... 1票/42型ブラウン管テレビ... 1票/モアッド・スネーク... 1票/ゲルバナ... 1票/るかパパ... 1票/疾風迅雷のナイトハルト... 1票/ドクター中鉢... 2票/天王寺綯... 10票 もはやキャラクターですらないものもちらほら混じっていますが、運命石の扉の選択なので気にしません. ただ... まさかの綯ちゃん10票(11位)に全俺が泣いた! 綯ちゃんマジ萎えちゃんとはよく言ったものです... . いえいえ、綯ちゃんなどとちゃん付けで呼んでは失礼なので、敬意を表して綯さんとお呼びしなければいけないですよね. それにしても本編であれほど大活躍しておきながらこの順位. ちょっと属性がニッチすぎたのかもしれません. 僕は好きですけどね、4番目くらいに! 第10位 4℃ 11票 ●ユーザーコメント ガイアが俺に囁(ささや)く... 4℃に票を入れろとッ... ! (ガイアさん)/漆黒の絶対零度に触れると... 火傷するぜ? (kotolaさん)/サブキャラクターとは思えない存在感から! 僕もガイアに囁かれたいです(笑)(くれにーさん)/ガイアにでも聞くんだな さもないとお前の素肌がドライアイスで火傷するぜ(ほうおういんきょうまさん)/本編ではただの地味キャラだったが、今回は悪役として大活躍してくれたため(E231maniaさん) ガイアにもっと輝けと囁かれる男・4℃が、綯さんを抑えてトップ10入り! 原作でも悪役といえば悪役で、どこか憎めないキャラクターだったのですが、ファンディスク『STEINS; GATE 比翼恋理のだーりん』では完全な悪役として登場しました. 言動がオカリンとは別のベクトルで厨二心をくすぐるかっこよさなので、そこに引かれて皆さんヴァイラルフリークスになってしまうのかもしれません... 「4℃△! 」. 第9位 天王寺裕吾(ミスターブラウン) 30票 ●ユーザーコメント ブラウン管と綯への愛、オカリンへの厳しい優しさ. その漢気に痺れるあこがれる! 素晴らしい! (現代ガジェット研究所さん)/筋肉がすごくて自分の親族にいてほしいくらいたくましいから(シルバーyuuさん)/俺もあんな親父がほしかった(あさクネさん)/店長俺だー! ブラウン管愛してるから雇ってくれー!!(nikofu252さん)/筋肉ムキムキで男らしい. 今どんどん新しい薄型TVとか出てるのに、ブラウン管をこよなく愛せるとこがすごい. 娘思いなとこもグッド. 『STEINS; GATE』本編のブラウン氏のあのシーンで... (泣)(比翼恋理のぶらうん(管)さん) 綯さんの父親・ミスターブラウンこと天王寺裕吾が、30票を獲得して第9位にランクイン. 娘の綯に対する愛情と、萌郁への思いが垣間見れる後半で、皆さんの心をグッとつかんだキャラクターではないでしょうか? 物語前半でも十分カッコいいんですが、やっぱりよりハードボイルドさが増す後半の展開がアツいですよね. 彼の部屋でのシーンとか... . 彼をミスターブラウンと名づけたオカリンのネーミングセンスも素晴らしいと思います! 第8位 橋田至 102票 ●ユーザーコメント スーパーハカーで超イケメンなところ(コッペパンさん)/ネタがおもしろい. 彼がいるかいないかで『STEINS; GATE』は全然違ったものになると思う(ぴーたんさん)/HENTAIさがたまらない! (きゃすぱらさん)/ダルさん高性能すぎマジパネェっす(JTnkさん)/べ、べつにあんたのために選んだわけじゃないんだからね! あの技術者ぷりはあこがれるしかないだろ... 常考(フェルミたんボーズたんはあはあさん)/コメディシーンでテンポよくボケを入れてくるから. にぎやかな雰囲気の起点になっているのが素敵(モトさん)/ダル様結婚してくださいっ! (ms3390さん)/なぜか親近感を感じる(s.kさん)/コイツがいなきゃ何も始まらないし、救われない. 彼こそが本当の主人公(まくらんさん)/どうみても俺です. 本当にありがとうございました. (sleepさん) 狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真のフェイバリットライトアームでスーパーハカーの橋田至が第8位! 残念ながらメインメンバーの中では最下位でしたが、102人ものファンから支持を得ています. 皆さんのコメントを見ると、「親近感を感じる」というコメントが非常に多かったですね. たぶん、皆さんも彼と同じHENTAI紳士だからだと思いますよ! とはいえ、言動以外はものすごいハイスペックでカッコいいのも確かです. 本編で彼の魅力を知った後は、ぜひウザキモかわいいファンディスクのダルにも注目してほしいですね. ⇒続いて、7位~5位のキャラクターを発表! (2ページ目).