サカつく7』がアップデート、新秘書に伊藤

セガは、本日8月4日に発売したPSP用ソフト『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS(以下、サカつく7)』のアップデートデータをオンラインで提供している. アップデートは、PlayStation Network経由で行う. PSPXMBから『サカつく7』のゲームアイコンにカーソルを合わせて、△を押すと開くメニューからアップデートすることが可能だ. このアップデートを適用すると、秘書としてキャスターの伊藤友里さんがゲーム内に登場するようになる. XMBで『サカつく7』のゲームアイコンにカーソルを合わせて△を押すと、メニューが開く. ここでアップデートを選択しよう. アップデートすると、タイトル画面の下の部分に色が付く. 左がアップデート前の状態、右がアップデート後の状態. アップデートすると、伊藤さんが秘書として現れるようになる. 伊藤さんは『6』に続いての登場だ. 本日2月6日に開催された"ワンダーフェスティバル 2011[冬]"のWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13ブースで、ゲーム、TVアニメ、小説、Webラジオなど多方面でブシロードが展開しているコンテンツ『探偵オペラ ミルキィホームズ(以下、ミルキィホームズ)』のライブステージイベントが行われた. その模様を、画像を中心にお届けする. イベントが始まると、シャーロック・シェリンフォード役の三森すずこさん、譲崎ネロ役の徳井青空さん、エルキュール・バートン役の佐々木未来さん、コーデリア・グラウカ役の橘田いずみさんがステージに登壇. さっそくライブに突入し、おなじみのオープニングナンバー『熱風海陸ブシロード ~熱き咆哮~』を歌い上げた. 左から佐々木未来さん、徳井青空さん、三森すずこさん、橘田いずみさん. 「ブシロード~♪」という歌詞を会場のファンも一緒に大合唱し、開幕からライブは大盛り上がり! オープニングナンバーを歌い上げた4人は、簡単に自己紹介を行い、すぐさま次の曲へ! 続いては、TVアニメ版のオープニングテーマ『正解はひとつ! じゃない!!』を披露する. 「ハイ! ハイ! 」という歓声や「問題解決! 」「もっともっと」などの合いの手で、ライブはさらなる盛り上がりを見せる! 2曲が披露された後、ステージはトークコーナーへ移る. 話題はゲームの限定版に付属したねんどろいどシャロとBD/DVD第2巻の特典のねんどろいどぷちシャロについて. スクリーンに2体のねんどろいどが映し出されると、三森さん自ら2体のテイストの違いを説明する. 三森さんによると、目や衣装、髪の毛、後ろにリボンが付いているところなどが違うという. 続いて、スクリーンに怪盗帝国の首領・アルセーヌの1/8スケールフィギュアが映し出されると、会場から歓声が! さらに、橘田さんが「なんか、このフィギュア脱がせられるらしいです」と発言すると、会場からさらに大きな歓声が上がった... が、橘田さんはあわてて「マント! マントです! 」と訂正した. ねんどろいどぷちシャロ、アルセーヌともに、グッドスマイルカンパニーブースで展示されていた. さらに大きな画像で見たい人は、この後掲載されるブースレポートをチェックしてほしい. イベントにはブシロード木谷高明社長も登場し、封印したはずのヅラネタを披露した. また、現在TVアニメが放送中の『カードファイト! ヴァンガード!!』について「"立て! 僕の分身! ライド!!"という台詞が、なんか卑猥(ひわい)に聞こえるらしいんです」とコメントし、会場を笑わせた. トークコーナーが終わり、ここで再びライブパートへ! 本日最後の曲となるゲーム版のオープニングテーマ『雨上がりのミライ』が披露された. 最後に、ミルキィホームズの4人からファンに向けてメッセージが送られたので、以下で紹介する. 三森さん : 今日は本当にありがとうございました! 朝一番なのに、皆さん元気ですね! シャロのねんどろいどぷちや、私が今度出演する『魔界戦記ディスガイア4』の風祭フーカちゃんのねんどろいどぷちも、ぜひぜひチェックしてみてください♪ 徳井さん : なんと! 大好評につきまして(徳井さん単独イベントの)『みらくる青空ナイト』第2弾の開催が決定しました! 詳しくは、この後 ブログ を更新するので、チェックをお願いいたします! 佐々木さん : 実は2月6日は、昨年に私がエリーのオーディションで合格した日で、ちょうど1年が経ちました. この日にこうやってステージに立てて、本当に幸せです! 今日は本当にありがとうございました!! 橘田さん : 2月10日に、『ミルキィホームズ』の今後の展開を発表するイベントがあるんですが、そこで私たちのライブの日程を発表することになりました! あと、『ミルキィホームズ』とは関係ないんですが、池袋ナンジャタウンで私とのコラボイベントが行われることになりました! 池袋餃子スタジアムで橘田いずみの餃子が販売されたり、いろいろなステージイベントがあるので、ぜひ皆さん、"みらくる餃子ナイト"に(笑)来てください! イベントの最後は、TVアニメ11話の次回予告を思い出させるバラつきのある告知が行われ、あっという間の30分間が終了となった.