RACE DRIVER GRID』PS3

コードマスターズは、『RACE DRIVER GRID(レースドライバーグリッド)』のPS3版について、低価格版を6月17日に発売する. 価格は3,990円(税込). 本作は、ヨーロッパ、アメリカ、日本を舞台に、スリリングなバトルを楽しめるレースゲーム. プレイヤーはさまざまなレースに参加し、資金を得ていく. 資金を集めて自分のチームを作れるようになれば、チーム評価に応じて、セカンドドライバーの雇用や新たな車種の購入、スポンサー契約などが可能となり、よりハイレベルなレースに参戦できる. PS3版の他、Xbox 360版も発売されている. 低価格版は、同社の"Codemasters THE BEST"としてリリースされることになる. 未購入の人は、この機会に購入を検討してみてはいかが.

知らない町が おいでおいでしてる でかけよう くちぶえ吹いてさ♪ 」 さて、知っているようで知らない町、「上諏訪」と言えば. 小生長野県出身なのですが、諏訪と言えば、諏訪湖でしょう. 御神渡(おみわたり) なんて有名ですね. これは寒いから、湖の表面が凍って、表面だけ体積が増えるから割れちゃうんですね. 湖の真ん中で一直線に. 「ありえねー! 」「神様が渡った跡だ! 」と. それで「 御神渡 」ですね. なんだかロマンチックで好きですね. 神ネタで言えば、諏訪は 御柱祭(おんばしらさい) でも有名です. 小さいころは、「 崖から滑り落とす大木に男たちがしがみついている 」という7年に一度のこの大祭が、非常に理不尽なものに思え(毎回数人亡くなる)、意味がわからなかった. しかし、大人になってみると、これは寒村であった諏訪の、上杉にも武田にも、織田にも徳川にもヤられた信州の哀しみが伝わってきて、しかもなんだか 男根の象徴 でもあり、 しがみつくは己の人生 でもあり、今はワリと好きなのだ. しかし、上諏訪と言えば、やっぱり「 たんけんぼくのまち 」でしょう! ! ! これは泣いた! チョーさんかわってねー! ! ! (笑) (※こないだ5日のこどもの日に放送されたスペシャル版らしい! ! ! ) これ、1984年スタートって、自分小学校1年生だったワケですよ! ドンズバなんですよね. 「チョーさんカワったって、みんなだってカワったじゃないか~! 」 って その通り で(笑). beaモンスター ヘッドホン ケーブルts ヘッドホン ・ 「チョーさんの書く『たんけんちず』が好きだった」 by友人. そうそう! ・ 「『たんけんぼくのまち』と、『 できるかな 』だよな」 by友人. そうそう! ! (※「雨で遊ぶ(上記リンク)」とかこの発想が既にヤバすぎる. すげえぜNHKエデュケイションTV! ) このころは、風邪で学校休んでも、午前中NHK教育~笑っていいとも! ~ いただきます (「ごきげんよう」は昔「いただきます」だった)のコンボで、昼過ぎまでヒマしなかったんだよな~. 思えばウツクシイ時代であった. ----------------- さて、「たんけんぼくのまち」のチョーさんは、VTRの中で「諏訪湖にタワーが建ってなかった! 」的な(まあテレビ的な)サービスコメントを残してくれていたのだが、でもね、実は水深7メートル、ヘドロでベトベトだった諏訪湖は、 この20年で大分美しくなった のですよ☆ 歳をとっても. 景気が悪くなっても. やっぱり 「まち」や「にんげん」というものは、すべからく「よくなる」「よくなろうとする」 ものであると信じて、これからも人生のたんけんを続けてゆきたいものであります. インフルエンザなんてすぐ治るのにな. 子供は風の子だぜ! 海外だって、どこだって、 どんどんたんけんはっけんぼくらのちきゅう だぜ! ね! ありがとうチョーさん.