三国志パズル大戦』連載企画スタート! 第

はいどーも、ライターのリプトン熊田です. さてさて、今週からスタートとなる"さんぱず電撃軍"は、人気沸騰のパズルRPG三国志パズル大戦』のクエスト解説やプレイレポなどを週替わりでお届けしていく連載企画です. とはいえ自他ともに認めるパズル下手なので、ランク3ケタとかいってるガチ勢の方々は温かい目で見守っていただければと思います! ●『三国志パズル大戦』とは? 『三国志パズル大戦』は、その名の通り三国志をモチーフにしたパズルRPGのこと. 三国志に登場する様々な武将たちで部隊を編成しつつ、色合わせパズルを操作して攻撃を繰り出し、強敵を倒していきましょう! というわけで、まず今週は... 【1】"初音ミクコラボ第2弾"ボカロユニット紹介&上級攻略指南 【2】曜日限定クエスト解説~火曜日"名馬を追う"編~ 【3】10連続ガチャを回してみよう! ~バレンタインキャンペーン編~ の豪華3本立てでお送りします! "初音ミクコラボ第2弾"ボカロユニット紹介&上級攻略指南 昨年に行われ、大好評を博した"初音ミクコラボ". その第2弾となる今回は、新たなユニットが追加された他、演出面もパワーアップ! いつものBGMがミクさんアレンジ(しかも歌詞付き! )になっている他、コラボ専用の録り下ろしボイスも盛りだくさんとなっているのです. そして今回追加されたユニットはこちら! 今回の目玉となる雪ミクさん. 各難易度でまれに出現します. 見た目も超かわいいけど軍略も優秀. 前回のコラボではいなかったKAITO&MEIKOも参戦. 待ってましたというファンも多いはず. もちろん、前回のコラボで登場した面々も再登場しますよ! これらミクコラボ武将だけで部隊を組む場合、以下の3通りになります. 【1】大将と援軍をミクにして他のユニットを挟む 【2】大将と援軍をリンとレンにして他のユニットを挟む 【3】大将と援軍をKAITOMEIKOにして他のユニットを挟む の3パターンが考えられると思います. 【1】は攻撃力が常時4.84倍に、【2】は【3】連撃終了時に追撃&自動回復が付くので、攻守ともに大きな効果が期待できますね. あ、全ユニットをはちゅねだけで固めても強そうな気がしますが、どうなんでしょ? (笑) さて、次にクエストの上級攻略指南ですが... ぶっちゃけ、難易度はそれほど高くありません. 注意点を1点だけ挙げるとすれば、HPを2万以上にしておくということ. というのも、上級で出てくる覚醒後のMEIKOは、出現から数ターン後にダメージ2万という強烈な攻撃をしてくるのです. なので、それに耐えられるHPを確保しつつ、MEIKO優先で撃破していくといいでしょう. ちなみに超級だと6万ダメージとか出してきます(笑). 遅延系のスキル使いつつ、攻撃される前にゴリ押しで倒す感じでしょうか... . 使用したのは蜀オンリーの部隊. 軍略でHPを2倍にしつつ、援軍で攻撃力も2倍にしています. MEIKOさんマジ怖い. 油断するとあっという間にご覧の有り様です. もっとレベル上げないと... . ラスボスのミクさんは、変換&攻撃力アップのスキルを一気に使って開幕で沈めました. そしてこのミクコラボ、ユニット集め以上に大変なのが覚醒素材集め. これがなかなか出ないんだ! (泣) 自分の体感では難易度による出現率&ドロップ率の変化は感じられなかったので、素材を集めるだけなら初級を回すのが効率いいかと思われます. 素材左慈は滅多に出現しないばかりか、必ず素材を落とすとは限りません. たまに素材左慈オンリーのボーナスステージも. 素材を集めて雪ミクさんとKAITOを覚醒! ステータスアップもうれしいですが、見た目もさらにかわいく&かっこよくなりました! というわけで、"初音ミクコラボ第2弾"についてはここまで. ミクさんによるコラボ曲は一度聞くと頭から離れず、自分はしばらく夢の中でも再生されてました. 皆さんもぜひ一緒にうなされましょう! 曜日限定クエスト解説~火曜日"名馬を追う"編~ 覚醒素材が入手できる曜日限定クエスト. 火曜日は各種の馬が手に入る"名馬を追う"です. 難易度は初級と中級は特に強い敵もいないので、使い慣れた部隊で苦労なくクリアできるはず. 初級と中級の敵は攻撃してくるまでのターン数も多いので、特に苦労するところはありません. そして問題は"赤兎馬"が手に入る上級. これが結構な難易度なんです. というのも、敵として登場する左慈(赤兎馬)は2ターンに一度6,004ダメージの攻撃をしてくるのです. 即死するほどではないものの、小刻みに来るので回復が間に合わなくなりがち. しかもHPが高く、攻撃2倍程度ではなかなか削れません. ここは回復力重視の構成にしつつ、"【肉屋】何進"などが持つ猛毒系で削っていく方が安定するかと思われます. あとは超火力でやられる前にやる感じでしょうか. この場合はパズル力が必要になるので、自分は毒キャラを育てて長期戦に挑戦してみたいと思います... . だいぶ削ったのですが、あと一歩のところで回復が追いつかず敗北. 惜しまずスキルを使っておけばよかった... . 10連続ガチャを回してみよう! ~バレンタインキャンペーン編~ 他人のガチャの結果ってすごい気になりませんか? 特に、たくさん引いたのに当たりが出なかった人とか見るとワクワクしますよね! (ゲス顔) ということで、このコーナーでは毎週自分が10連続ガチャを引いて、その結果をお伝えしていこうと思います! ちなみに2月14日まではバレンタインキャンペーンの真っ最中. "夢見る乙女の恋-バレンタインガチャ-"と銘打って、女の子武将の出現率がアップする他、新規武将として"【甘い旋律】蔡文姫"、"【創作料理】董白"の2キャラも手に入る(かもしれない)のです. どちらもバレンタイン用に描かれた絵がすごいかわいい! しかも技能や軍略も優秀! これはゲットするしかないですよね! それじゃあ気合い入れて! 10連続! ! イクぜぇーーーーーー! ! ! ですよねー(笑). まぁ、わかってました. そうそう出ないですよね. でもちょっと欲しかった呂姫ちゃんが出たのでよしとします. それでは気を取り直して、リベンジ10連続! 今度こそーー!!! 超Sレアの"【鬼神】関羽"さんキター! うれしい! でもキミじゃない! (笑) ということでこれがラスト! いくらなんでもこれで出るっしょーー!!! ホントにキターー!! "【甘い旋律】蔡文姫"ちゃん! すばらしいオチ! 嘘みたいな実話です! これで安心して第1回を終われます、よかった... . でも、実は"【創作料理】董白"ちゃんの方が欲しいんだよなぁ... (来週へ続く). バンダイナムコゲームスから発売中のPS3用ソフトPS3用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の全キャラレビュー企画. 今回の記事では本日11月14日に配信されたダウンロードコンテンツ追加キャラ、『バオー来訪者』より参戦した橋沢育朗をさわった感想をお伝えする. 担当: えまぬえる 好きな部: 第4部"ダイヤモンドは砕けない" 好きなキャラ: 虹村億泰 作中の武装現象(アームド・フェノメノン)をすべて再現ッ! そいつにふれることは死を意味するッ! 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』最後のDLC追加キャラクターは、荒木飛呂彦先生初期の名作『バオー来訪者』より橋沢育朗! ... と、そもそも『バオー来訪者』って何? という方のために、ここではこれまでとは少し趣向を変えて『バオー来訪者』という作品の簡単な説明をしたいと思います. ―『バオー来訪者』とは― 1984年から連載されていた荒木飛呂彦先生の作品. 秘密機関"ドレス"の生体実験により改造された少年・橋沢育朗と、予知能力を持つ少女・スミレの逃避行を描いたアクション大作なのだ! わかった? 橋沢育朗は、生体実験によって寄生虫バオーを体内に宿しています. バオーは、宿主のアドレナリン量を感知すると、生命の危険から守るべく橋沢育朗を無敵の肉体に変化させるのです! これがバトルスタイル"バオー武装現象(アームド・フェノメノン)"! 体力ゲージが一定まで減ると体力が徐々に回復する他、スタイルボタンを押すと次のコマンド技にスーパーアーマーの効果が付与されるなど、さまざまな能力を持っています. 手のひらから出る液体で相手を溶かす打撃投げ"バオー・メルテッディン・バルム・フェノメノン". 皮膚を硬質化させた剣で相手を切り裂く"バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン". 筋肉細胞を直列状につなぎあわせ、60,000ボルトもの高圧電流を発生させる"バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン"などなど、原作中で登場した武装現象をコマンド技で再現しているのですッ! HHAは"レーザー砲! ". バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノンの電気を利用して、ドレスの施設にあったレーザー砲を使用する飛び道具系の技となっています. GHAは"こいつの「におい」を止めてやるッ! ". リスキニハーデン・セイバーによる連続攻撃から、ブレイク・ダーク・サンダーでトドメを刺すという、バオー武装現象をフル活用し、殺意を持った敵の発する"におい"をとめる恐るべき技です. 飛び道具、対空技、突進技を持つ意外なまでの正統派キャラクターッ! 橋沢育朗は、対戦ゲームにおいて正統派キャラクターが持つとされる飛び道具、対空技、突進技をすべて備えており、"邪道"をコンセプトとしたDLCキャラクターの中では"王道"のキャラで、どんな人でも使いやすいと思います. 相手のダウン後のスキに次のコマンド技にスーパーアーマーの効果を付与する"これが『バオー』だッ! "を使っておけば、多少強引に攻めることもできるのでガンガン攻めていきたい人にもオススメです. また、バオーとなった育朗は基本「バルバルバルバル」としか叫ぶことができず、発動したコマンド技の名前や戦闘中に思ったことはすべてナレーションで解説するところもオモシロイです(笑). 橋沢育朗を使ってみて興味が沸いたら、ぜひ『バオー来訪者』も読んでみてください! "重ちー"のレポートはこちら. マーベラスAQLは、発売中のPS Vita用ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』において、Ver1.03のアップデートパッチを本日4月5日に配信開始した. また、公式サイトでは書き下ろしノベルの公開が順次行われる. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 弊社より好評発売中、史上最胸の爆乳ハイパーバトル『閃乱カグラ』新シリーズ、PlayStation Vita専用ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』では本日より公式サイトにて書き下ろしノベルを毎週2話ずつ公開致します. また、「更衣室での全破壊」の発生条件を公開、Ver1.03のアップデートパッチも配信開始致しました. ●公式サイトだけのオリジナルエピソードが楽しめる♪「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 外伝ノベル」公開! 少女達の日常が楽しめる北島行徳書き下ろしノベルを公式サイト限定で公開! 全10話を毎週2話ずつお届け! 本日はエピソード1&2を公開!! メンバー約2名の所作の乱れで趣味の書道に集中できない雪泉. 立派な善忍になる為、雪泉の厳しい指導が始まる! とあるのどかな昼下がり、四季はオシャレに興味を持った叢に買い物へと誘われる. 果たして叢は無事オシャレになれるのか... !? ●秘密の機能「更衣室での全破壊」の発生条件を公開!! &Ver1.03アップデートパッチ配信開始! Ver.1.02で密かに実装されていた、知る人ぞ知る禁断の機能「更衣室での全破壊」の発生条件を公開! 前面タッチパネルと背面タッチパネルを同時に摘んで擦るとコスチュームが徐々に破壊される. ↓ 上下どちらかを20回擦ると1段階破壊され、1段階破壊された部位をさらに20回擦ると2段階目が破壊される. その後、さらなる高みを目指して2段階破壊された部位を770回ひたすら擦ると... ついに全破壊への道が... ! ↓ ただし、上もしくは下を3段階破壊した状態にすると、約2秒の猶予期間の後大道寺先輩に一喝されて更衣室を追い出されてしまう. ↓ その2秒の間に破壊されていない方の下着を素早く10回擦ると、ついに待望の全破壊が発生! ※本日配信のVer1.03アップデートパッチで下着状態から全破壊が出来るように! 今までは着衣状態からしか「全破壊」ができなかったが、下着状態から始めることが出来るようになった為、着衣~下着までの上下20回ずつ計40回が省略される(合計8 大王製紙、関連会社役員らを処分 不正融資20回で全破壊に! )ので少し楽に.