電撃PlayStation】全国5大都市

現在開発中のPS3ソフト『龍が如く5(仮)』で、ミスオーディション"ミス龍が如く5を探せ! "の開催が決定! その詳細を編集HIROがお届けします♪ 今回オーディションが行われるのは、ゲーム中の舞台となる札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の"全国5大都市". 各地区の代表として『龍が如く5(仮)』を応援してくれる18歳以上の女性を募集中です. オーディションの合格者は、『龍が如く5(仮)』のゲーム出演とTVCM出演など、いろいろなプロモーション活動に参加できます. 応募方法は Web、モバイルサイト(PC、モバイル共通) から、または郵送となります(未成年者の方は別途親権者の「承諾書」が必要). 応募事項の詳細は 『龍が如く』公式サイト をチェックしてください. 〆切は2012年1月20日(金)の24: 00までです(郵送の場合は2012年1月20日(金)必着). 『龍が如く』が好きな人、容姿に自信がある人などなど、興味のある方はぜひともご応募ください! しかし『龍が如く』シリーズのオーディションといえば、過去に2回開催された"龍が如く キャバクラ嬢役オーディション"を思い出しますよね. オーディションに合格した美しい女性たちと、夜の街でステキなひとときを送るのが楽しかったなー. どのような女性がミスに輝き、『龍が如く5(仮)』を盛り上げてくれるか、今から待ち遠しいです! 前作のキャバクラでのワンシーン. 『龍が如く』シリーズの登場人物は、全員魅力的ですよね. オーディションに合格した人は、どのような役になることができるのでしょうか. カプコンは、全国のアミューズメント施設で4月より展開する『モンスターハンターポータブル 3rd(以下、MHP 3rd)』のプライズグッズを公開した. 4月に登場するのは、『モンスターハンター ぬいぐるみ時計』と『MHP 3rd プチマスコットストラップ』『MHP 3rd バスマット』. また過去にリリースされて好評だった『アイルー/メラルーソーラーマスコット』が再び登場するので、見逃さないように! 新生活の部屋にピッタリな『モンスターハンター ぬいぐるみ時計』. 全5種で、大きさは約150mm×200mm. 『MHP 3rd プチマスコットストラップ』はケータイやかばんなど、いろいろなモノにつけられるグッズ. 4種類存在し、サイズは約80mm×40mm. オトモアイルーが描かれたものと、ジンオウガの紋章をあしらった2種類がある『MHP 3rd バスマット』. お風呂に入るのが楽しくなる!? 『アイルー/メラルーソーラーマスコット』が好評につき再登場. 光に当てるとユラユラ揺れる仕様だ. 10月も残すところあと2週になりましたが、まったく秋の気配がしません. 日本大丈夫か? 答えは省略して最近のゲームの話をすると、10月14日に発売されたDS『東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~』が欲しいです. ウルフチームの制作した原作はプレイしたのですが、当時は結局、最終章がクリアできませんでしたので. ... と、ここまで書いていて「お前だれや! 」って感じですが、PC-9801ユーザーだったキャナ☆メンです. 長い前置きでしたが、10月11日~17日集計のニュースランキングをお届けです! 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 1 10月12日 REPO 明日配信の『MHP 3rd』体験版情報をいち早くお届け! プレミアムパーティレポ 2 10月15日 MULTI キャンセルからのスラスター機動で華麗に戦う! 『ガンダム無双3』の新要素 3 10月13日 PS3 ゾンビだらけの神室町で何が起こる!? 『龍が如く OF THE END』物語&キャラ紹介 4 10月13日 PSP この進化は無限大! 2月に登場する『PSポータブル2 インフィニティ』を紹介 5 10月7日 PS3 地獄の底からやり込める深さ!! 何でもできるS・RPG魔界戦記ディスガイア4』 6 10月14日 MULTI 『ナルティメットストーム2』のスクリーンショットや 登場キャラを一挙掲載!! 7 10月15日 PSPMHP 3rd』に新たに登場する4種類のモンスターを一挙公開! 8 10月14日 MULTI レイジングソウルで格闘能力がアップ! 『ドラゴンボール RB2』新情報を掲載 9 10月14日 PSP おしおきボイスの収録はどうだった? 『クリミナルガールズ』声優インタビュー 10 10月15日 PSP "ココロ"をつかめば会話も戦闘もバッチリ! 『シャイニング・ハーツ』紹介 1位は当然と言ってしまっていいのか、『モンスターハンターポータブル 3rd』体験版のプレミアムパーティをレポ、というかぶっちゃけ体験版をレポートした記事です. 掲載の翌日、仕事帰りに友人主催のアニメ・ゲーム系クラブイベントに顔を出したら、『MHP 3rd』体験版をやっている人が多くて、やっぱ注目されているな~と思いました. 12月1日を迎えたら、みんなで狩りに行きたいぜ! ちなみに『MHP 3rd』の記事は7位、12位にもランクイン. 『モンスターハンター』関連の記事は1年中掲載していますが、やっぱり季節到来を感じますね. 秋より先に『モンスターハンター』の季節来るわ、これ. 久しぶりにランクインしたのが『龍が如く』シリーズの記事です. 今回の『OF THE END』は、あの世界観にゾンビ!? という取り合わせで、正直信じ切れていなかったのですが、「『見参! 』だって時代劇で世界観が違ったじゃん」と周囲に言われ、そういえばそうかもしれないと納得. 確かに、ゲーム中に登場するキャラの"生き様"と、そいつらの見せてくれる"ドラマ"は、外面に左右されないのかもしれないなあ... と、『龍が如く』の本質を忘れていた自分に気付かされました. 主人公になったことで、真島がより深く描かれるのは間違いないでしょうし、久々に郷田龍司が出てくるのも気になります. もっと詳しいドラマ部分が知りたいぜ! そして続く4位は、『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』の記事. 新キャラクターのナギサについて書かれていますが、私が気になるのは新種族の方. 何やら欧州貴族的な雰囲気がただよっていて、かっこいい. ゲームが出たら使いたい種族ナンバー1です. ドクガンリュウとか名前付けちゃおうかな、戦国大名の彼は右目に眼帯ですが. さらに10位には、『龍が如く』、『ファンタシースターポータブル』に続き、やっぱりセガさんの『シャイニング・ハーツ』の記事がランクイン. 怒涛(どとう)のセガラッシュですね. キャラクターの多さも気になるけれど、ココロのシステムもおもしろそうな『シャイニング・ハーツ』. 発売日に向けて注目が集まりそうな予感です. さて、ここからは11位以下のランキングをお届けです. 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 11 10月15日 PSP 狂気の屍術師・ニバスの弟子!? 『タクティクスオウガ 運命の輪』新キャラ公開 12 10月13日 PSP スラッシュアックス追加! 『MHP 3rd』に登場する全武器を紹介 13 10月14日 REPO 『ポケモンブラック・ホワイト』のすれ違い通信の人数を調査! スゴい結果が!! 14 10月14日 ANIME 花澤さんと能登さんは枯れ専!? 『海月姫』に出演の2人が意外な一面を披露 15 10月13日 PS3 トロ・クロを背中にかついで戦え! 『白騎士物語』明日UPデート 16 10月15日 ETC 『キングダム ハーツ』最新作の首位を阻んだタイトルとは... ? 17 10月14日 PSP 天才ヴァイオリニストが見たロックの世界―― 『DEARDROPSPSP版は1月発売!! 18 10月13日 ETC アーカイブスで『天外魔境 ZIRIA』や『デビチル黒・赤』を配信 19 10月13日 ETC 【PW養成講座19】ちょっぴり意識しておくといいかも? メタゲームについて 20 10月13日 PS3 魔女幻想の幕開け――『うみねこのなく頃に』EP1のゲーム画像 この中で気になるのは、やっぱり13位 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のすれ違い通信の調査記事 じゃないでしょうか. 詳しい調査結果については、実際の記事を見てほしいところですが、東京を半日めぐっただけで200人以上、そしてポケモンセンタートウキョーに立ち寄るとあれだけの人数が... ! ということで、『ポケモンブラック・ホワイト』のすれ違い通信にはかなり驚かされる記事でした. プレイしている人はぜひ一読を.