PSP『さかあがりハリケーン Porta

20日の東京株式市場は、日経平均株価が前日の終値より49円79銭高い1万5176円35銭で取引が始まった.

中島健】鹿児島県の奄美群島と本土を結ぶ航空便の運賃などの補助に充てられる奄美群島振興交付金(21億3千万円)が、24日に決まった来年度政府予算案に初めて盛り込まれた. 沖縄県などに比べ、割高な物流・移動コストが下げられそうだ. 奄美本土復帰60年 この交付金は、従来の振興開発事業費と違い、一定のメニューの中から使途を地元自治体の裁量で選ぶことができる. 国の負担割合は最大70%. 群島間の航空運賃や、農林水産物輸送費も対象になる. 交付金の具体的な使途は県と地元市町村で今後決める. 航空運賃の場合は航空会社に負担金を出し、運賃を下げる形が想定される. 出演声優のインタビューも公開 アルケミストから2011年7月28日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 さかあがりハリケーン Portable 』の最新プロモーションムービーが到着した. また、出演声優のインタビューも公開に. 以下、併せてお届けする. 再生するにはプラグインが必要です. 楠ハル役 花坂紅葉さん Q1: 本作のPSP化をお知りになった時の感想をお聞かせください. 花坂 またたくさんの方に手にとっていただけることがうれしく思いました. Q2: 演じて頂いたキャラクターはどんな人物でしょうか? 花坂 明るくにぎやかでちょっと変わった子です. Q3: 収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことなどありましたらお聞かせ下さい. 花坂 暗くならないように、常に明るくなるように心がけました. Q4: 演じていただいたキャラクターとご自分に、似ていると思う点などございますか? 花坂 あまり似た所は無いように思います. Q5: 演じていただいたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいましたらお聞かせ下さい. 花坂 新キャラの凛ちゃんはとてもおもしろいポジションだなと思いました. Q6: 原作から引き続きご出演いただきましたが、原作が発売した2008年と比べて楽だった点、逆に苦労した点などありましたらお聞かせください. 花坂 元気をキープするのは、前回と同じく大変でした. Q7: 本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどありましたらお聞かせください. 花坂 学園祭の出店はおもしろくていいですね. . Q8: 巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという「目安箱」が設置されていますが、何か解決してもらいたい「お願い」はありますか? 花坂 皆が安心して暮らせますように. Q9: PSP版の新ヒロイン「綺羅凛」は今回学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか? また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください. 花坂 とくにエピソードがありません. すみません…. Q10: 主人公の巧は、楽しくする為には手段を選ばないという問題児ですが、ズバリ! 巧のようなタイプは好きですか? 嫌いですか? その感想もお聞かせください. 花坂 好きでも嫌いでもありませんね. 仲良くやれそうな気はします. Q11: 最後に、これからプレイするユーザーの皆様に一言お願いします! 花坂 前作を知っている方もそうでない方もよろしくお願いいたします. (C)GIGA/Alchemist. グレース・コーディントン、自伝を執筆中.