国内LCC初の国際線 ピーチ、関空―ソウ

どうも、ごえモンです. この原稿は、編集部のスタッフが焼肉パーティをしている時に、1人会社に残って書いています. マジでリア充(日常生活が充実している人のこと)爆発しろ! ... 失礼、取り乱しました. しかし僕は毎日仕事とゲーム、アニメ、ラノベ三昧で友だちもいないですが(笑)、とっても充実しているんですよねー. これってリア充だと思うのですがいかがでしょう? そんな与太話は置いておいて、今回はリア充ならぬオタ充レベル(? )が高いかもしれない"子どもに付けてみたいアニメ&ゲームキャラクター名ランキング"を発表したいと思います. このランキングは、実はアンケートに答えていただいた方の半数以上から「キャラの名前なんて付けるわけがない」、「現実と仮想を混ぜないで! 」という厳しい意見をいただき、お蔵入りしたものなんですよ. こんなお題を考えちゃってほんとスミマセン! とはいえ、ネタも尽きてしまいどうしようもなくなってしまったので、フォルダの奥のほうに封印されていたこのお題をひっぱり出すハメに... . というわけで、そろそろキャラクター名ランキングを発表したいと思います. (集計期間は4月14日~28日) ※同名キャラの場合は作品ごとに別集計. 子どもに付けたいアニメ&ゲームキャラクターの名前 男性キャラ編 順位 名前 作品名 1位 当麻 『とある魔術の禁書目録(インデックス)』他 2位 ソラ 『キングダム ハーツ』シリーズ 3位 クラウドファイナルファンタジーVII』他 4位 ハヤテ 『ハヤテのごとく! 』 5位 宗介 『フルメタル・パニック! 』 6位 朋也 『CLANNAD-クラナド-』 7位 暦 『化物語』 8位 ユーリ 『テイルズ オブ ヴェスペリア』 9位 恭介 『リトルバスターズ! 』 10位 京 『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズ 子どもに付けたいアニメ&ゲームキャラクターの名前 女性キャラ編 順位 名前 作品名 1位 美琴 『とある魔術の禁書目録(インデックス)』他 2位 ユウナ 『ファイナルファンタジーX』他 3位 なのは 『魔法少女リリカルなのは』他 4位 唯 『けいおん! 』 5位 さくら 『カードキャプターさくら』 6位 澪 『けいおん! 』 7位 ゆり 『Angel Beats! 』 8位 渚 『CLANNAD-クラナド-』 9位 凛 『Fate/stay night』他 10位 式 『空の境界』 第1位は、男性&女性キャラともに『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のキャラでもありますが)のキャラクターが獲得しました. まあ、ウチで実施したアンケートなのでこうなるのもおかしくないですよねー. もし当麻と名付けられたら、井口裕香さんのお声で「とうま~」って呼ばれたい、そんなお年ごろ. 男性&女性キャラの2位、そして男性キャラの3位はスクウェア・エニックス関連のゲームからソラ、ユウナ、クラウドがランクインしていますね. でも、クラウドってカタカナでいいんでしょうか? もし漢字にするとしたら、"蔵人"なんですかね? ネットを見たら"雲人"でクラウドと読むのもアリみたいですが... あ、結構カッコいいかも. 女性キャラの4位と6位には、大人気TVアニメ『けいおん! 』から唯と澪がランクインしております. 実は、このお題を思いついた時に『けいおん! 』キャラクターが6人くらいは入るんじゃないかと思っていましたが、さすがにそこまではいかなかったようです. 残念. でも、唯と澪は普通にある(? )名前なので問題なさそうですね. 僕は姫子を押しますが. というわけで、今回のお題はここまで! 次回は、現在実施中の"友だちになってみたいゲーム&アニメキャラクター"の結果を発表します. 皆さん、お楽しみに! (ごえモン). 日本初の格安航空会社(LCC)「ピーチ・アビエーション」が8日、同社初の国際線、関西―ソウル便を就航した. 日本に本拠を置くLCCが国際線へ進出するのは初めてだ. 第1便は定刻の午後6時40分より数分早く関西空港を出発し、ソウルの仁川空港へ向かった. 魅力は何と言っても運賃. 片道5280~2万3980円で、通常、往復3万~11万円ほどかかる航空大手より格安だ. 搭乗率は約7割で、帰りの便はほぼ満席という. ピーチはソウル線を手始めに、7月1日から香港線、9月30日からは台北線も就航する. エアアジア・ジャパンは10月に成田―ソウル線と成田―釜山線を、ジェットスター・ジャパンは来年度中にアジア方面への就航を予定している. この日、ソウル市内で記者会見したピーチの井上慎一社長は「関西には韓国に縁のある方も多く、(ソウル線は)生活路線. 潜在需要を掘り起こしたい」と話した. 宮崎角治さん(みやざき・かくじ=元公明党衆院議員)が8日、肺炎で死去、83歳. 葬儀は近親者のみで行う. 喪主は長男宣弘(のぶひろ)さん. 長崎県議を経て、1983年の衆院選で旧長崎1区で初当選し、1期務めた.