アクアパッツァ』店舗特典の続報が公開!

マーベラスエンターテイメントから2011年2月24日に発売されるPS3/Wii用ソフト『ルーンファクトリー オーシャンズ』. 本作で、男性主人公のアゼルを演じる沢城みゆきさんにインタビューを行った. 『ルーンファクトリーオーシャンズ』は、ファンタジー世界の住人になって作物を育てたり牧場で世話をしたりながら、冒険や恋愛などを楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの最新作. 今回の舞台は、広大で謎に満ちた海. 巨人が海中から引き上げた島を冒険したり、宝を見つけたりしながら、どんどん世界を広げていくことになる. 沢城さんが演じたアゼルは、違う世界から女性主人公のソニアとともに召喚されてしまった男性主人公. 精霊魔法と呼ばれる、植物を成長させる魔法の使い手だ. 今回、先着購入特典であるドラマCDをレコーディングを終えた直後の沢城さんに、演じた感想や印象に残っているシーンなどについてお聞きした. 発売を楽しみにしている人は、ぜひチェックしてほしい. 右が沢城さんで、左はソニアを演じた清水愛さん. ――アゼルを演じてみて、どうでしたか? 誰かが憑依(ひょうい)してくる役や、二重人格でキャラが入れ替わる役というのは演じたことがあっても、自分の中に完全に他人が入ってきて、しかも意識がある、というのは斬新だと思いました. アゼル自体は毒気がなく、フットワークの軽い男の子という印象があります. ――そんなアゼルを演じるのは、難しかったですか? ソニアに話しかける時、お腹の中に向かってなのか、頭の中で響かせるのか、最初少し考えました. 世界観は王道なファンタジーで連想しやすかったので、世界観での戸惑いはありませんでしたね. ――ソニアの存在は、演じる際に意識しましたか? ソニアは体の中にいるんですが、ソニアはソニアで意思を持っていて彼女自身が喋るので、あくまでアゼルを演じるという感じでした. 周りの女の子に一喜一憂するんですけど、自分が気になる女の子も中にいる、という... 込み入った状態ではありましたが(苦笑). ソニアが体の中に存在するアゼルを演じることに対して、そこまでの戸惑いはなかったという. はっきりした男の子を演じることに集中できたようだ. ――アゼルはどんなキャラだと思いましたか? 他のTVアニメで男の子が1人で、他全員が女の子というシチュエーション、という枠組みの作品を多く観るようになりましたが、(そうした作品では)主人公のキャラ性がものすごく立っているというより、周りに応じて色を変えることが多いと思うんです. アゼルも、それと近い印象を受けました. ――女性に囲まれる、ハーレムシチュエーションの男の子を演じたことはありましたか? 女の子サイドに入れていただいたいことはありますが、男の子を演じたことはなかったと思います. アゼルのポジションは男性が演じるものだと思っていたので、「うわっ、私なんだっ!!」と逆に驚いたくらいです. ――ゲームの収録時に、印象に残っているシーンを教えてもらえますか? 全員の女の子に結婚を申し込むところです. ゲームのシチュエーションでいうと一度に告白するわけではないんですが、収録は「告白パート録ります! 」という感じで一気に続けて録ったので、... 心苦しいというか、あまり気持ちがいいものではありませんでした(笑). 相手が年上の人だったり、年下だったりと、相手によって立場が違ってくるので、それぞれに目線を変えることを心がけました. ――ちなみに、結婚可能なメインヒロインの3姉妹の中で、どの子が好みですか? 先ほどドラマCDの収録で、井上喜久子さんと一緒に収録したのですが、年上なのに守ってあげたくなる感じで素敵でした. 年上でちょっとドジ、目が放せないリリにあこがれる、手を差し伸べたくなる男性は多いんではないでしょうか. 結婚可能なメインヒロインの3姉妹. 左からリリ(CV: 井上喜久子)、オデット(CV: 浅野真澄)、アイリス(CV: 花澤香菜). ――ドラマCDは、どんな話になっているのでしょうか? 日常のささいなひとコマを描いています. 演者としての感想ですが、バラバラの収録ではなく、(他のキャストの)肉声を聞きながら演じられたので「声が入るとこんな感じなのか! 」と楽しかったです. ――最後に読者の方へ、メッセージをお願いします. プロモーション映像を見せていただいたのですが、映像だけでも、色がとてもキレイで、ファンタジーの鮮やかさが見ていてとても気持ちよくなりました. ぜひ、お年玉を使いすぎないで、本作のために残しておいてくださいね(苦笑). よろしくお願いします. 本作の先着購入特典は"ドラマCD付きルーンまるかじりビジュアルブック". ゲームガイドや設定資料に加えて、沢城みゆきさん、清水愛さん、井上喜久子さん、浅野真澄さん、花澤香菜さん、小清水亜美さんが声を当てたキャラが登場するドラマCDもある. なお来週は、ソニア役の清水愛さんへのインタビューを掲載するので、お楽しみに. セガは、『PROJECT K(仮)』として発表していたPSP用ソフトのタイトルを『クロヒョウ 龍が如く新章』に決定. 9月22日に発売すると明らかにした. 本作は、A・AVG龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋さんによる新プロジェクト. 舞台はおなじみの巨大歓楽街・神室町だ. 暴力でしか自分自身を信じられない少年・右京龍也が主人公で、1つの過ちが彼の運命を変えることになる. ドラマは、300分を超えるフルボイスのイベントムービーで表現する. 舞台となる神室町. イベントムービー. バトルシーン. また、キャラクターのボイスを担当するキャストの一部も発表された. 4人のキャストからコメントが届いているので掲載する. 【主人公・右京龍也役】高良健吾さん 声優は初めての経験だったので、すごく苦しんで、スタッフの皆さんに迷惑かけた部分もたくさんあったんですが、それでも自分の中で精一杯やりました. いろんな声の出し方だったり、表現の仕方だったり、今回そういったことを学べたので、本当に貴重な経験で自分の糧になりました. このゲームはひとりの若者の成長と生き様を描いた魅力あふれる作品になっていますので、皆さん、ご期待ください. 【ヒロイン・工藤沙紀役】波瑠さん ゲームのキャラクターの声優に初めて挑戦するということで、とても緊張して不安で、難しい部分もありましたが、いいお仕事の経験になりました. 作品として完成するのがすごく楽しみです. 【東城会直系九鬼組組長・九鬼隆太郎役】黒沢年雄さん ゲームの仕事は初めてだったんですけど、前々から興味は持っていて、今回たまたま指名されたので、喜んでやらせていただきました. とてもいい作品ができあがったと思っています. ぜひ期待して見てください. 【地下格闘場ドラゴンヒート 専属トレーナー・雨宮泰山役】岩城滉一さん 今回、ゲームの仕事は初めてなんですけど、ユーザーの皆さんがプレイしやすいように、よりリアルに楽しめるように、そういったことを考えながら一生懸命演じました. ぜひ、このゲームを楽しんでいただきたいと思います. ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ タイトル決定にあわせて、予約キャンペーンも決まった. 全国のキャンペーン実施店で本作を予約すると、冊子"Young Kamutai magazine"が贈られる. この特典には、神室町にある話題のスポットに加えて、知られざる裏スポットも網羅されているという. 地下格闘場"ドラゴンヒート"の特集、神室町初心者のためのガイドマップもあるとのことだ. アシックス バッシュ 特典が欲しい人は店舗に確認した上で予約してほしい. アクアプラスは、7月26日に発売予定のPS3用FTG『アクアパッツァ』の店舗特典の続報を公開した. 本作は、アクアプラス作品に登場した人気キャラが参戦する同名のアーケード用2D対戦格闘ゲームを移植したもの. 『アルカナハート』シリーズを手掛けたエクサムが開発し、プレイヤーキャラクターとパートナーキャラクターを選択して対戦する、夢の2on2バトルが楽しめる. PS3への移植に伴い、新たなストーリーや各種モードを追加している. 4月20日に店舗特典の情報が公開されたが、新たに対象店舗の情報が追加された. 既出のイラストの中にも更新されているものがあるので、改めてチェックしてみてほしい. 描き下ろし特典 ソフマップ(テレカ) ワンダーグー(B2タペストリー) アニメイト(テレカ) オリジナル特典 Amazon.co.jp(A4クリアファイル) いまじん マジカルパック販売分(図書カード) ゲーマーズ(内容未定) あみあみ(図書カード) ファミーズ.com(テレホンカード) メディオ! (テレカ) シータショップ(テレカ) トレーダー4号店(テレカ) ネオ・ウイング(スティックポスター) キャラアニ(ブロマイド) メディアランド(ブロマイド5枚セット) シーガル(QUOカード) とらのあな(テレカ) ハピネットオンライン(ICカードケース) ap store(テレカ).