さかハリ Portable』今週の動画で

アルケミストは、7月28日に発売するPSP用ソフト『さかあがりハリケーン Portable』の新たな動画を公開した. 『さかあがりハリケーン Portable』は、戯画から発売されたPC用恋愛AVGさかあがりハリケーン』のPSP移植作. 周囲を巻き込む"台風"こと問題児の皆川巧を中心に、武月学園での学園生活がつづられる. PSP版では、新ヒロインとして綺羅凛(CV: 加藤英美里)が追加される. ヒロインを1人ずつ紹介していくムービー"グリグラ情報局"は、今週で第4回. 実行委員会のマスコット(? )でもある大澤柚を特集している. 柚役・涼宮琉那さんのコメントも、あわせて掲載する. グリグラ情報局 第4回 大澤柚役・涼宮琉那さんにインタビュー ――本作のPSP化を知った時の感想をお聞かせください. 素直にうれしかったです♪ 持ち運んでプレイしていただけるし、ぜひたくさんの方にお手に取っていただきたいです. ――演じたキャラクターはどんな人物でしょうか? 一生懸命な天然さんでしょうか. 1つのことに一生懸命になりすぎて、逆にその1つがよく見えなくなってしまう、とてもかわいらしい女の子です. あと、よくかみます. ――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことがありましたらお聞かせください. 柚ちゃんはよくかみます. ものすごいかみようなので、当然台本上もものすごいかみ方で書かれているので、かんでいるセリフをかまないようにきれいにかむ、というのを気を付けながら挑んでいました. 難しかった... . ――演じたキャラクターと自分が似ていると思う点はありますか? 似ていると思う点などございますか? 天然? ――演じたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいたら教えてください. 深咲涼. 名前も顔も設定も、なんだかかっこいい感じがします. ――原作に続いての出演ですが、原作当時と比べてラクだった点、逆に苦労した点がありましたらお聞かせください. 時間は経っていましたが、演じる段階になると不思議と当時と同じ気持ちや感覚になれたので、あまり違和感はありませんでした. ただ、かむのは... . ――本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどはありますか? 学園祭って、何だか独特な雰囲気がありますよね. いつもいられない時間まで学校にいられたりして. そんな時に、先生に隠れておやつを食べて楽しんだのがいい思い出です. ――巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという"目安箱"が設置されていますが、何か解決してもらいたい"お願い"はありますか? 思いつきません、ごめんなさい. ――PSP版の新ヒロイン・綺羅凛は今回、学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか? また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください. 残念ながら特に演奏できる楽器はありません. 見るの専門かな. ――主人公の巧は、楽しくするためには手段を選ばない問題児ですが、ズバリ! 巧のようなタイプは好きですか? 嫌いですか? その感想もお聞かせください. 楽しくするのが上手にできるのだったら大歓迎だし、一緒に楽しむと思います. その時はぜひ一緒に盛り上げる仲間になりたいですね. ――最後に、これからプレイするユーザーの皆様にひと言お願いします! 柚のかみかみを楽しみに聞いてください. なんでこうかむのか... 、と、台本を読みながら何度思ったことか... . でも、楽しいシーン満載です. かわいい女の子たちとの学園生活をぜひ楽しんでくださいね. たかが『 パックマン 』、されど『 パックマン 』 こちらが、Facebook上で遊べる『PAC-MAN』でございます. 2011年6月1日より、バンダイナムコゲームスFacebook向けに、人気アクションゲーム『 PAC-MAN 』及び『 PAC-MAN S 』の配信を開始した. 『 PAC-MAN 』は、1980年にアーケードで好評を博した『 パックマン 』をそのまま楽しめ、『 PAC-MAN S 』は、Facebookのソーシャル機能を追加したもの. ※Facebook未登録の人はこちらから ※『PAC-MAN』のアクセスはこちらから ※『PAC-MAN S』のアクセスはこちらから ~Facebook初心者がさっそく『 PAC-MAN S 』をプレイした~ "Facebook"って言葉を最近よく耳にしませんか? 正直、流行モノには鈍感な僕は、「ソーシャル・ネットワーキング・サービスのひとつ」くらいの認識しかありません(Facebookがどのようなものなのかは、各自インターネットで調べてください! ). ですから、よほどのことがなければ僕はFacebookを利用することもないと思っていました. そんなある日、上司から「Facebookでソーシャル機能を追加した『 PAC-MAN S 』が遊べるらしい. やってみて」とのお達しが. はい、よほどのことが起こりました. これは「ゲームを遊んで記事にしろよ」ということなのでしょう. やります! やらせていただきます. とりあえず、Facebookへの登録をしなければお話にならないので、がんばって登録しました. 僕でも登録できたのですから、皆さんも一発で登録できると思います、一発で! 登録は完了したけれど、いったいどこに飛べば『 パックマン 』が遊べるんだ? Facebook上で見知らぬ土地にほっぽり出されたような感覚に陥っていたところ、「ページの上のほうに、検索欄があるから『 PAC-MAN S 』と打ち込んでみろ」と上司. なるほど! というわけで無事にお目当ての『 PAC-MAN S 』のプレイに漕ぎつきました. まんま『 パックマン 』だ! グルメ番組で何を食べても「おいしい~」としか言えない人みたいな感想ですが... . キーボードの←↑→↓(もしくは、A、S、W、D)キーでパックマンを動かすのですが、もともと操作方法がシンプルなゲームなので、誰でもすんなり遊べるはずです. ただし、すんなり遊びだしたら、すんなり止められないのが『 PAC-MAN S 』の魅力! 僕もハイスコアを目指していたら、仕事そっちのけで『 PAC-MAN S 』の虜に. でも、傍から見ればキーボードをカチカチやっているので、仕事してるっぽく見えているはず. セーフです. 気になったのは、画面下にFacebook上の友だちで『 PAC-MAN S 』をプレイしているユーザーのアイコンが表示されているところ. どうやら友だちどうしでスコアを競うことができる模様. ただ、Facebookルーキーの僕は、まだ上司のアイコンしか表示されていないのが残念でならない. でも、友だちが増えて、みんなでスコアを共有できるとますますハイスコアを目指したくなるのが人の性. 僕もこれからガシガシ遊んでみますよ~. その前に、まずはFacebookで友だちを増やさなきゃなぁ... . 【PAC-MANPAC-MAN S】 プラットフォーム: Facebook メーカー: バンダイナムコゲームス アクセス: ※『PAC-MAN』のアクセスはこちらから ※『PAC-MAN S』のアクセスはこちらから プレイ料金: 基本プレイ無料(課金制) (C)1980-2010 NAMCO BANDAI Games Inc. (C)2010 NAMCO BANDAI Games Inc.