大島さん「卒業…ないですね」〈AKB総選

22: 46】大島優子さんの囲み取材が終わりました. 昨日は前田敦子さん、北原里英さんと3人でカラオケをしていたそうです. 卒業については「ないですね」と一言. 特設ページに顔写真・フォトギャラリー 【22: 07】武道館ではこれから1位... 22: 46】大島優子さんの囲み取材が終わりました. 昨日は前田敦子さん、北原里英さんと3人でカラオケをしていたそうです. 卒業については「ないですね」と一言. 特設ページに顔写真・フォトギャラリー 【22: 07】武道館ではこれから1位の大島優子さんの囲み取材があります. 大勢の報道陣が待ちかまえています. 【21: 33】メンバー全員で客席に一礼. 手を振りながら退場へ. 総選挙が終わろうとしています. ものすごい声援と拍手がやみません. 【21: 18】大島優子さん「昨日の夜も(前田敦子さんが)一緒にいてくれた. 私の人生にとって本当に特別な、かけがえのない存在」 【21: 16】あっちゃんは「ここに立つ苦しみは、立ったその人間にしかわからない. 今日の優子は本当にキラキラしている. オーラっていうのはこういうことなんだと教えてもらいました. おめでとう! 」と叫び、大島さんと再び抱き合いました. 【21: 13】大島優子さん「この景色がもう一度見たかったんです. あっちゃんが道を開こうと頑張ってくれているので、私はその開いた道の土台になれればいい. みんなのコメント聞いてると本当に士気が高いし、AKBは本当に志が高いと思いました. 【21: 08】大島優子さん、サプライズ登場の前田敦子さんと熱い抱擁! 【21: 04】AKB総選挙1位に大島優子さんが返り咲きました! 【20: 58】2位は渡辺麻友さん. まゆゆ、昨年の5位から順位を上げました. 「これまで、遠慮して先輩の背中を追いかけきました. でも私も18歳の立派な大人. これからは、私たちのような若い世代が新しい道を切り開いていかないといけない. もし、来年も総選挙があるなら、私は1位になりたいです」 【20: 56】3位は柏木由紀さんです! 「順位は一つでも上げたいと思っていたんですけど、3位という大切な数字はとてもうれしい. 自分の思ってること、やりたいこと、闘争心をありのままにみせて、大人の女性としてやっていけるように」 【20: 55】ある意味3位発表が、一番の盛り上がりかも. 声援とともに言い知れぬ緊張感が漂いはじめました. 【20: 55】ヘタレキャラの指原莉乃さん「さっきの(篠田)麻里子さんの話で、もう弱音は吐かないと決めました. 絶対... なるべく吐きません. 指原でも4位になれるんだ、と勇気を持ってくれる人がいるのなら、もっともっと頑張りたい」 【20: 53】16歳未満のメンバー、お帰りです. けっこうな人数で、観客からも妙な、どよめきが. . 【20: 48】4位は指原莉乃さん. さしこキター! 【20: 42】5位はAKB48篠田麻里子さん! 「後輩に席を譲れという人もいるかもしれません. 席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは勝てないと思います. (後輩は)悔しさを私たちにぶつけてください. 潰すつもりできてください. 私はいつでも待ってます」 【20: 40】神7の領域にくると会場は「主客一体」. だからこんなに盛り上がる. 【20: 37】6位は高橋みなみさん! 6位の高橋みなみさん「今年は自分にとって色々なことがあった1年でした. 正直キツイなって思った. 去年、努力は必ず報われる、と言いました. そうではないという人もいます. でも、努力しなければ始まらない. 努力は必ず報われる、ということを私は人生を以て証明します」と決意表明. 【20: 33】7位はAKB48小嶋陽菜さん! 「速報の結果(11位)を見た時から不安で不安で. 私は全然大丈夫じゃないんです. みなさん私のこともイチオシにしてください」 【20: 29】8位は板野友美さん. いつもクールなともちん、涙ぐみながら「去年もたくさん悩みました. でも、順位が下がったりとか、他人と比べたりでなく、私は私らしくでいいんだと教えてくれたのは、5万という票を入れてくれた皆さんです」 【20: 27】SKE勢の名前に、椅子壊れんばかりのリアクション男性. 怪我しないでね! 【20: 25】9位はSKE48松井珠理奈さんです. 涙声で「私はあんまり人前で泣くことが好きじゃないけど今日だけは許してください. 私はどこにいても変わりません. チームSとしてもチームKとしても自分らしく精一杯全力投球していきたい」 【20: 21】10位はSKE松井玲奈さん. 「皆さんがここにいなかったら、皆さんの力がなかったら、私は普通の地味で冴えない女の子だった. 皆さんはとっても素敵な場所をいつも私にプレゼントしてくれます」 【20: 19】メンバーの家族の話でこんなに盛り上がる会場です. 【20: 15】11位はAKB48宮澤佐江さんです! 「きょう出勤途中にメールをくれた兄. 夜ご飯担当でわざわざハンバーグを焼いて食べさせてくれた次男の兄. 総選挙を明日だと思っていて明日がんばれよと言った父. こんな私を育ててくれた母. すてきな家族とみなさんに支えられてます」 【20: 14】12位とも~みさん. 「12位という素晴らしい順位が信じられないぐらいうれしい. 去年は病気をしてちゃんと活動できなかった. 今私は頑張り時. 皆さんにいただいたチャンスを次のチャンスに変えていきたい」 【20: 09】12位AKBの河西智美さんです! 【20: 07】13位は北原里英さん. 「皆さんのブログのコメントに勇気づけられた. 母も感動して泣いていた. 皆さんのコメントは私の母も見ております」と話し、笑いをとっていました. 【20: 06】14位はAKBの峯岸みなみさんです! 「頭の中に描いていたのは一つでも高い順位に上がり、うれし涙でぐちゃぐちゃになる自分でした. 素直になれなくてごめんなさい」 【20: 03】チーム名呼ばれた時点で名前まで当てちゃう人多数. なんでわかるの? 【20: 03】15位はAKB48横山由依さんです! 涙で声をつまらせながら「絶対にファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えなければ、とこの一年ずっと思っていました. (一瞬よろけて)今年は徳光さんの手は借りません」 【19: 56】梅田彩佳さん、涙ながらに「握手会で不安が伝わったのか『梅ちゃん、ファンを信じて』と言われました. この票数の分だけ、信じてくれる人がいるのかと思うと本当にうれしい」とあいさつ. 【19: 53】16位はAKBの梅田彩佳さん.